変換は、オブジェクトがそのアスペクトを変更するときに実行されます。この変更は、パラメーターを 1 つ以上のオブジェクト・プロパティーにバインディングすることによって行われます。パラメーターが値を変更すると、オブジェクトの外観が変更になります。パラメーターは、1 つの記号で複数のオブジェクトにバインディングできます。1 つのオブジェクトは、位置、サイズ、または回転の変換プロパティー・グループのプロパティーにバインディングされる、1 つ以上のパラメーターを有することができます。
メモ
基本エレメントについては、幅と高さのプロパティーしか変更できません。
progress (進捗) パラメーターを basicprogressbar 記号にバインディングするには、以下の手順に従います。
-
まだ開かれていない場合は、
basicprogressbar
記号を開きます。 -
「記号アウトライン」ペインで
progressbar
要素を選択します。progressbar 要素 -
スタイリング・カスタマイザーの「変換」タブをクリックします。
-
「幅」フィールドの横にある「バインド」ボタンをクリックします。「パラメーターを使用した要素の変換」ダイアログ・ボックスが開きます。
-
「パラメーター」リストから、「progress」を選択します。
-
「以下の最小/最大値に従って変換を計算」チェック・ボックスを選択します。
-
「最大値」フィールドに「
120
」と入力します。これは、progress パラメーターが「最大パラメーター」フィールドに表示された値に等しいときに、progressbar オブジェクトが取得するピクセル単位の幅です。つまり、progress が 100 に等しいとき、progressbar は、120 ピクセル幅であり、progress が 50 のとき、progressbar は、60 ピクセル幅です。 -
「OK」 をクリックします。
基本矩形の幅は、progress パラメーターにバインディングされます。
メモ
矩形の幅は、progress パラメーターのデフォルトの値、0 に設定されます。