タイルのキャッシュ処理

タイル・キャッシュは、ロック・カウンターが 0 に戻ったタイルの格納場所です。キャッシュ内のタイルは、新しいタイルの読み込みにメモリーが必要な場合はアンロード可能です。
キャッシュは、複数のレイヤーで共有できます。したがって、レイヤーにタイルをローディングすると、そのタイルは他のレイヤーでアンロードされる可能性があります。
IlvDefaultTileCache クラスは、最長時間未使用キャッシュにアクセスしたタイルを最初にアンロードする、簡単な LRU (最長時間未使用) 構造で構成されるキャッシュ・アルゴリズムを実装します。
ただし、アプリケーション特性を考えて、効率のよいその他のアルゴリズムを実装することもできます。次に、新しいバックアップ・キャッシュ・アルゴリズムを実装する際に考慮すべき条件を示します。
  • 現在の場所からさまざまなパンやズーム操作にアクセスする必要のあるタイルを最初にアンロードすること。
  • ロードに最も時間を要したタイルを最初にアンロードすること。
  • 最も多くのグラフィック・オブジェクトを含むタイルを最初にアンロードすること。
新しいキャッシュ・アルゴリズムの記述」に、簡単なキャッシュ・アルゴリズムの例を示します。