ビューまたはグラフィック・オブジェクトでインタラクターを使用して入力イベントを処理する方法について説明します。
本セクション
- 入力イベントの処理
-
入力イベントを処理するためのさまざまな方法について説明します。
-
- オブジェクト・インタラクター
-
1 つのオブジェクトまたはオブジェクトのセットに特定の振る舞いを関連付けするためにオブジェクト・インタラクターを使用する方法について説明します。
-
- 例: IlvObjectInteractor クラスの機能拡張
-
オブジェクトの新しい位置へのドラッグ例を示して、IlvObjectInteractor クラスの拡張方法について説明します。
-
- 選択されたグラフィック・オブジェクトのインタラクターのカスタマイズ
-
カスタマイズされたインタラクションを備えた新しいグラフィック・オブジェクトを作成する方法について説明します。
-
- ビュー・インタラクター
-
ビュー・インタラクターを使用してビューの振る舞いを処理する方法について説明します。
-
- インタラクターと選択クラスのクラス・ダイアグラム
-
インタラクターと選択で使用するクラス間の関係について説明します。
-
- インタラクター・リスナー
-
ビューのアクティブ・インタラクターが変更されたときに通知する方法をドラッグ矩形の実装例を示して説明します。
-
- 選択インタラクター
-
定義済みビュー・インタラクター機能について、および定義済みビュー・インタラクターをカスタマイズする方法について説明します。
-
- グラフィック・オブジェクト上のツールチップおよびポップアップ・メニュー
-
Swing アプリケーションのグラフィック・オブジェクトに、ツールチップおよびポップアップ・メニューを実装する方法について説明します。
-
現在のセクション