DrillDown
レンダラーにより、ビューを拡大していって、より多くのオブジェクトを表示できます。
オブジェクトは、オブジェクト・プロパティー DrillDownZoom
に従って構成される可視性フィルターを使用して、別のマネージャー・レイヤーにディスパッチされます。
同じドリルダウン・ズームのオブジェクトはすべて、ビューのズーム・レベルがドリル・ダウン・ズームより大きい場合にのみ表示されるマネージャー・レイヤーに配置されます。以下のコード引用で、
DrillDown
レンダラーを使用可能にする方法を示します。SDM { DrillDown: "true"; }
以下の表に、
DrillDown
レンダラーのグローバル・プロパティーをリストします。DrillDown レンダラーのグローバル・プロパティー
プロパティー |
タイプ |
デフォルト |
説明 |
---|---|---|---|
showingIndicator |
ブール値 |
false |
現在のズーム・レベルでは一部のオブジェクトが表示されていないことをユーザーに警告するためにアイコンをビューの左上隅に表示するかどうかを指定します。
ユーザーが十分に拡大してすべてのオブジェクトが表示されると、インディケーターは非表示になります。 |
以下のコード引用で、
DrillDown
レンダラー・グローバル・プロパティーを構成する方法を示します。DrillDown { showingIndicator: "true"; }
以下の表に、
DrillDown
レンダラーのオブジェクトごとのプロパティーをリストします。DrillDown レンダラーのオブジェクトごとのプロパティー
プロパティー |
タイプ |
デフォルト |
説明 |
---|---|---|---|
DrillDownZoom |
double |
0 |
オブジェクトが表示される最小ズーム・レベルを指定します。 |
以下のコード引用では、データ・モデル・プロパティーに基づいてオブジェクトのドリルダウン・ズーム・レベルを指定する方法を示します。
このシナリオでは、データ・モデル・プロパティー
distance
に従ってリンクが表示されるようになります。ドリルダウン・ズーム・レベルの指定
link[distance>="1000"] { DrillDownZoom : "0"; } link[distance<"1000"] { DrillDownZoom : "2"; } link[distance<"100"] { DrillDownZoom : "4"; } link[distance<"10"] { DrillDownZoom : "8"; }
詳しくは、クラス IlvDrillDownRenderer を参照してください。