グラフィック・オブジェクトのための地図レイヤー

グラフィック・オブジェクトのための地図レイヤーのクラス・ダイアグラムを「グラフィック・オブジェクト用レイヤー UML ダイアグラム」に示します。
map_layergraphicobj.png
グラフィック・オブジェクト用レイヤー UML ダイアグラム
ほとんどの地図レイヤーは、さまざまな地図データ・ファイルからインポートされる地図機能から作成されたグラフィック・オブジェクトの管理に使用されます。スタイリングのオプションは、各ファイルの内容や異なったリーダーによりインポートされた地図機能によって異なります。例えば、多角形のスタイリングは高度ラスター・イメージのスタイリングと同じではありません。

IlvGeneralPathStyle クラス

IlvGeneralPathStyle クラスは、スタイリング可能な IlvMapGeneralPath グラフィックス・オブジェクトに使用されます。通常、ほとんどのベクトル地図レンダラーは、すぐれたアスペクトと機能を提供する一般パス、または高いパフォーマンスを提供する等辺多角形のいずれかを選択可能な setUsingGeneralPath メソッドを提供しています。
一般パス・スタイリング・プロパティー
プロパティーの名前
内容
FILL_PAINT
形状を塗りつぶすのに使用する Paint オブジェクト。
STROKE_PAINT
パスを描線するときに使用される Paint オブジェクト。
FILL_ON
オブジェクトの内側を塗りつぶすかどうかを指定する Boolean
STROKE_ON
オブジェクトの形状を描線するかどうかを指定する Boolean
PAINT_ABSOLUTE
オブジェクトのバウンディング矩形に塗りぶつしペイントを提供するかどうかを示す Boolean
STROKE_WIDTH
描線幅。
PAINT_ZOOMED
オブジェクトがズームされたときに形状に応じてペイントをズームさせるかどうかを示す Boolean
END_CAP
閉じていないサブパスの最後に適用される修飾のタイプ (java.awt.BasicStroke を参照)。
LINE_JOIN
2 つのパス・セグメントの交点に適用される修飾の種類 (java.awt.BasicStroke を参照)。
LINE_STYLE
交互に並ぶ不透明と透明なセクションを変更してダッシュ・パターンをどのように作成するかを示すフローティング・テーブル (java.awt.BasicStroke を参照)。
STROKE
パスを描線するときに使用されるオブジェクト。この属性はすべての描線属性に依存し、それらの 1 つが変更されたときに再計算されます。この属性は、地図レイヤー・ツリー・パネルでは表示されません。

IlvPolylineStyle クラス

IlvPolylineStyle クラスは、スタイリング可能な IlvMapPolyline オブジェクト (塗りつぶされていない多角形または折れ線) に使用されます。
折れ線スタイリング・プロパティー
プロパティーの名前
内容
FOREGROUND
多角形のボーダーを描画するときに使用する Color オブジェクト。
LINE_WIDTH
多角形ボーダーの幅。
END_CAP
閉じていないサブパスの最後に適用される修飾のタイプ (java.awt.BasicStroke を参照)。
LINE_JOIN
2 つのパス・セグメントの交点に適用される修飾の種類 (java.awt.BasicStroke を参照)。
LINE_STYLE
交互に並ぶ不透明と透明なセクションを変更してダッシュ・パターンをどのように作成するかを示すフローティング・テーブル (java.awt.BasicStroke を参照)。
DECORATION
多角形を描線するのに使用される追加の IlvPathDecoration オブジェクト。
DECORATION_ONLY
修飾のみを表示させるかどうかを示す Boolean
DECORATION_PAINT
修飾のペイント色。デフォルトでは (この属性がヌル)、修飾は FOREGROUND 属性を使用して色付けします。

IlvGraphicPathStyle クラス

IlvGraphicPathStyle クラスは、 IlvPolylineStyle のサブクラスで、「IlvPolylineStyle クラス」のすべての属性を提供します。このクラスは、IlvMapGraphicPath オブジェクト (塗りつぶした多角形領域) に以下のプロパティーを追加して、スタイルを提供します。
グラフィック・パス・スタイリング・プロパティー
プロパティーの名前
内容
PAINT
多角形領域を塗りつぶすのに使用される Paint オブジェクト。
DO_FILL
多角形の内側を塗りつぶすかどうかを指定する Boolean
DO_STROKE
多角形の内側を描線するかどうかを指定する Boolean

IlvPointStyle クラス

IlvPointStyle クラスは、地図ポイント ( IlvMapPoint) オブジェクトのスタイルを制御します。以下の属性を提供しています。
ポイント・スタイリング・プロパティー
プロパティーの名前
内容
FOREGROUND
ポイントの表示に使用される Color オブジェクト。
MARKER_SIZE
マーカーのサイズ。
MARKER_TYPE
使用するマーカーのタイプ。

IlvMapTextStyle クラス

IlvMapTextStyle クラスは、スタイリング可能な地図ラベル・オブジェクト ( IlvMapText). 以下の属性を提供しています。
地図テキスト・スタイリング・プロパティー
プロパティーの名前
内容
ANTIALIASING
(ビュー設定そのものは異なる場合でも) テキストを特にアンチエイリアシングするかどうかを示す Boolean
ATTACHMENT
ラベル添付。
FILL_PAINT
テキスト文字を塗りつぶすのに使用する Paint オブジェクト。
FONT
ラベル Font
FRAME_PAINT
ラベルのフレームを描画するのに使用される Paint オブジェクト。
INNER_MARGIN
ラベルのフレームとテキストの間のスペース。
INTERLINE
テキストの行間スペース。
MAXIMUM_HEIGHT
ラベルの最大の高さ。
MINIMUM_HEIGHT
ラベルの最小の高さ。
STROKE_PAINT
テキスト文字形状を描画するのに使用される Paint オブジェクト。
BACKGROUND_PAINT
ラベルのフレームを塗りつぶすのに使用する Paint オブジェクト。
ALIGNMENT
複数行テキストの配列。

IlvRasterStyle クラス

IlvRasterStyle クラスは、 IlvRasterIcon グラフィックス・オブジェクトで使用され、イメージの外見を制御するための属性を提供します。
ラスター・スタイリング・プロパティー
プロパティーの名前
内容
BRIGHTNESS
色モデルに適用され、イメージ全体を明るくしたり暗くしたりする Double パーセンテージ。0% は、黒いイメージになります。
CONTRAST
色モデルに適用され、色の差を増加させる Double パーセンテージ。0% は、完全に灰色のイメージになります。
SATURATION
イメージの色モデルに適用され、色の鮮やかさを変更する Double パーセンテージ。0% は、完全に灰色のイメージになります。
COLOR_MODEL
イメージのピクセル値を RGBA 色に変換するのに使用される ColorModel オブジェクト。