Application Framework > ビットマップ・エディター・アプリケーション > 手順 4:Rogue Wave Views Studio で行われたダイアログの挿入 > ビットマップ・エディター・アプリケーションへのダイアログ・ボックスの統合
 
ビットマップ・エディター・アプリケーションへのダイアログ・ボックスの統合
ダイアログ・ボックス用コードが生成されました。これをアプリケーションに統合させなくてはなりません。
新規ビットマップを作成するときにがサイズを選択するためのダイアログ・ボックスが表示されます。手順 2 では、新規文書を作成するために、BitmapDocument::initializeDocument メソッドがどのように呼び出されるかを示しました。今度はこのメソッドを、ダイアログ・ボックスを表示させるように変更する必要があります。
IlvBoolean
BitmapDocument::initializeDocument(IlvAny data)
{
if (!IlvDvDocument::initializeDocument(data))
return IlvFalse;
 
IlvDisplay* display = getDisplay();
// Pops-up a dialog to let the user choose the initial size
BitmapSizeDialog dialog(display, "New Image", "New Image");
dialog.moveToMouse(IlvCenter);
dialog.wait();
IlvDim width = dialog.getWidth()->getIntValue();
IlvDim height = dialog.getHeight()->getIntValue();
IlvBitmap* bitmap =
new IlvBitmap(display, width, height, display->screenDepth());
setBitmap(bitmap);
 
// Initialize it with the display palette
setPalette(display->defaultPalette());
getPalette()->invert();
bitmap->fillRectangle(getPalette(), IlvRect(0, 0, width, height));
getPalette()->invert();
return IlvTrue;
}
bmpsize.cpp ファイルを、アプリケーションをリンクするために、Makefile あるいはプロジェクトに追加する必要があります。
手順 4 で完成したビットマップ・エディター・アプリケーションを、figure に示します。

Version 6.0
Copyright © 2015, Rogue Wave Software, Inc. All Rights Reserved.