Foundation > イメージ処理フィルター > IlvBitmapFilter:イメージ処理クラス > IlvBlendFilter クラス
 
IlvBlendFilter クラス
IlvBlendFilter クラスを使うと、さまざまなモードを使用して、2 つのイメージ A と B を 1 つに融合できます。
ブレンド・モードは以下の数式を定義します。
*標準ブレンド・モード:cr = (1 - qa) * cb + ca
*乗算ブレンド・モード:cr = (1 - qa) * cb + (1 - qb) * ca + ca * cb
*画面ブレンド・モード:cr = cb + ca - ca * cb
*ダーク・ブレンド・モード:cr = Min((1 - qa) * cb + ca, (1 - qb) * ca + cb)
*ライト・ブレンド・モード:cr = Max((1 - qa) * cb + ca, (1 - qb) * ca + cb)
ここで:
cr
結果としてできる色 (RGB) - 乗算済み
qa
イメージ A の任意のピクセルの不透明値
qb
イメージ B の任意のピクセルの不透明値
ca
イメージ A の任意のピクセルの色 (RGB) (乗算済み)
cb
イメージ B の任意のピクセルの色 (RGB) (乗算済み)
すべてのブレンド・モードでは、結果として生じる不透明度 qr は次のように計算されます。
qr = 1 - (1 - qa) * (1 - qb)

Version 6.0
Copyright © 2015, Rogue Wave Software, Inc. All Rights Reserved.