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タイリング・グリッドの構造
タイリング・グリッドは、index 0 の行と列の交点にある原点のタイルによって定義されます。
グリッドの他のタイルは、原点のタイルから始まる他の列と行番号で識別されます。以下のコード例は、列 col と行 row の交点にあるタイルのステータスを表示しています。
 
void
SimpleLod::displayTileStatus(int row, int col)
{
IlvTile* tile = _tiledLayer->getTileController()->getTile(col, row);
if (!tile)
IlvPrint(“The tile %d %d is not yet loaded”,
col, row);
else {
IlvTileStatus status;
status = tile->getStatus();
switch(status) {
case IlvTileEmpty:
IlvPrint(“The tile %d %d is empty”, col, row);
break;
case IlvTileLocked:
IlvPrint(“The tile %d %d is locked”, col, row);
break;
case IlvTileCached:
IlvPrint(“The tile %d %d is cached”, col, row);
break;
case IlvTileDeleted:
IlvPrint(“The tile %d %d is deleted”, col, row);
break;
}
}
}
 
上記のコード例で、getTile method メソッドは値を返す場合があります。タイルの番号は非常に大きくなり (実際に無限に近くなることもあるため)、IlvTile オブジェクトはタイルがロードされるか、キャッシュにある場合にのみ割り当てられます。

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