Prototype > Rogue Wave Views Studio を使った BGO の作成 > プロトタイプ・インスタンスの接続
 
プロトタイプ・インスタンスの接続
プロトタイプ は、他のプロトタイプのインスタンスのアトリビュートに接続することのできる通知アトリビュートを定義することができます。通知アトリビュートが変更されると、その値は接続しているオブジェクトのアトリビュートに割り当てられます。
プロトタイプ・インスタンスのアトリビュートを接続するには、次の処理を行います。
1. 「編集モード」ツールバーから「グループ接続」モードを選択します。
2. 通知アトリビュート (送信する値) を定義するプロトタイプ・インスタンスをクリックします。
3. 接続ラインをアトリビュートを接続させたいインスタンス (アトリビュート変更の通知を受け取るインスタンス) までドラッグします。
接続の 2 つの値ダイアログ・ボックスが表示されます。
4. 左側ペインで、最初のインスタンスから通知アトリビュートを選択します。
5. 右側ペインで、2 番目のインスタンスから入力アトリビュートを選択します。
同じ 2 つのオブジェクトの間に複数の接続を行うことができます。グループ接続モードがアクティブのとき、既存の接続は緑色の線で表示されます。緑色の線をクリックすると、接続の詳細 (出入力値の名前) が表示されます。
接続を削除するには、次の処理を行います。
1. 接続ラインをダブルクリックします。
「接続の削除」ダイアログ・ボックスが表示されます。
2. 削除したい接続を選択し、「適用」をクリックします。
次の章では、C++ で定義されているプロトタイプをアプリケーション・オブジェクトへリンクする方法について説明します。

Version 6.0
Copyright © 2015, Rogue Wave Software, Inc. All Rights Reserved.