IlvIndexedBitmapData クラス
IlvIndexedBitmapData クラスは、インデックス付のカラー・イメージ専用で、ラスター・データはカラー・マップのインデックスとして記述されます (8 ビット値、つまりインデックス付きのビットマップ・データでは 256 色しか使用できません)。
256 x 256 ピクセルのインデックス付きビットマップ・データの作成
最初に、カラーマップを作成します。ここでは 256 項目のカラーマップを作成します。次に、このカラーマップにグレースケール値を追加します。各コンポーネントは、8 ビットで記述します。
IlvColorMap* cmap = new IlvColorMap(256);
for (IlUInt idx = 0; idx < 256; ++idx) {
// sets the red, green and blue components for a entry
cmap->setEntry(idx, idx, idx, idx);
}
次に、目的のサイズのインデックス付きビットマップ・データを作成します。
IlvIndexedBitmapData* idata = new IlvIndexedBitmapData(256, 256, cmap);
ビットマップ・データにインデックスの階調を追加します。
for (IlUInt h = 0; h < 256; ++h)
for (IlUInt w = 0; w < 256; ++w)
idata->setPixel(w, h, h);
このビットマップ・データを画面で表示するには、このデータから IlvBitmap を作成する必要があります。
IlvBitmap* bitmap = new IlvBitmap(display, idata);
これで IlvIcon クラスを使用して、グラフィック・オブジェクトを作成できます。
Version 5.6
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