Prototype > Rogue Wave Views Studio を使った BGO の作成 > プロトタイプの作成と使用 > プロトタイプのテスト
 
プロトタイプのテスト
プロトタイプに振る舞いを定義したら、プロトタイプ・アトリビュートを変更してこれらをテストすることができます。
1. グループの詳細情報の「インターフェース」タブを選択します。
2. アトリビュート値を設定するには、マトリックス・アイテムをクリックします。
3. 値のタイプに応じて、コンボ・ボックス、リソース・セレクター、あるいは単純なテキスト・フィールドが作成されます。右マウス・ボタンでシングル・クリックすると、リストあるいはセレクター (該当する場合) が表示されます。
4. プロトタイプ値は、フィールドの編集後に Enter キーを押したとき、あるいは値の編集後に他のフィールドに移動したときに changeValue メソッドの呼び出しを通じて変更されます。
これにより、プロトタイプのアトリビュートを異なる値に設定したとき、プロトタイプのグラフィック表示がどのように変更するかをテストすることができます。
プロトタイプの対話的な振る舞いをテストするには、次の処理を行います。
1. パネルを、アクティブ・モードに切り替えます。
2. プロトタイプのさまざまなアイテムをクリック・アンド・ドラッグして、グループの詳細情報パネルで定義したインタラクションがどのようにアトリビュートに影響しているかを見ることができます。

Version 6.0
Copyright © 2015, Rogue Wave Software, Inc. All Rights Reserved.